A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

再びの台湾・高雄 第1日目

    去年の旅よりちょうど1年、旅の続きをしに再び台湾に行ってきました。

    今回は台湾南部の港町、高雄より旅を始めます。

    我達の旅行といえば「にこまるツアー」さんでいつもお願いしています。

    私達が色んな意味で「普通の旅行者」ではないことが

    にこまるさんに伝わっているので、旅の相談もとっても楽ちんなんです。

    荒れ気味の成田空港に着き、飛行機の欠航チェックをし

    ひとまず一安心しましたが...

    チャイナエアラインの受付カウンター

    チャイナエアラインの受付カウンター

    天気はどんどん荒れていきます。

    本当に飛べるのかな...

    台風上陸前の成田空港

    台風上陸前の成田空港

    さて今年の飛行機は初めて利用のチャイナエアラインですが、

    初めての利用にも関わらず、台風の中の出発となってしまい

    行きは揺れまくりの恐ろしいフライトだったので

    良い印象はもてませんでした(^_^;)

    フライトが安定してきて機内サービスが始まったので

    CAさんに「ホットウォータープリーズ」と頼んでみたら

    「はい?どうしましたか?」って返してきた(-_-)

    なんだ、日本人か...えっ!?

    私の頚損英語は日本人にも通じないのか_| ̄|○

    「お湯ください(# ゚Д゚)」

    はずかしいだろ、空気読んでよ。

    チャイナエアラインが嫌いになった(T_T)うそ

    やっとの機内食

    やっとの機内食

    後半のフライトは前半の荒れがウソのような安定飛行

    あっという間に着いてしまった印象でした。

    高雄空港で事前にweb予約していた中華電信の

    SIMカードを受け取り、SIMフリースマホにセット。

    サービスセンターでタクシーを呼んでもらうが、

    車椅子対応タクシーが中々手配できず

    痛恨の大幅タイムロスでしたが、タクシーの運転手さんは

    とっとも丁寧な対応でホテルまで道中安心できました。

    ホテル到着後、部屋で少し休憩し

    夜の街へ繰り出しました。

    SIMフリーの機動性を発揮し

    GoogleMAPのルート検索&ナビを使い

    「六合観光夜市」を目指します。

    15分ほどで目的の「六合夜市」に到着し

    楽しみの一つだった夜市を楽しみました。

    念願のヘビへチャレンジし

    夜市のヘビ屋さん前にて

    夜市のヘビ屋さん前にて

    蛇のスープと蛇の焼肉(?)

    蛇のスープと蛇の焼肉(?)

    ヘビ屋さんで

    ヘビ屋さんで

    気になっていたグルーパーを味わい

    グルーパーど~ん!!

    グルーパーど~ん!!

    グルーパーのスープと

    グルーパーのスープと

    いろいろつまみ食いをして楽しんできました。

    つまみ食い中

    つまみ食い中

    タクシー手配でかなりの時間ロスがあったのと

    台風の影響で熱帯とは思えない冷え込みもあったので

    初日は早めにホテルに戻り終了としました。

    2日目につづく

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930