A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

忍野八海へ山梨の名桃・大糖領を食べに行ってきた!

    忍野八海へ行ってきました

    この時期の定番挨拶ですが、暑い日が続きますね。

     

    我が家の近年の恒例行事になりつつある、

    「忍野八海へ桃を食べに行く」ですが

    今年も暑さに負けずに行ってきました。

     

     

    いつも忍野ではお世話になっている「いろり」さんで

    昼食を食べ、いざ八海へ。

     

     

    去年に比べると若干、人が少なく感じましたが

    それでもすごい人出で、相変わらず外国の方が多めでした。

    そして今年の外国からの旅行者はマナーが良かったです

     

    忍野八海中池の人混み

    忍野八海の中池

     

    いつ見ても、相変わらずの透明度で

    大きな鱒がゆうゆうと泳いでいました。

    しかしあのアルビノの鱒に違和感を感じるのは私だけかな?

     

    忍野八海涌池の透明度

    忍野八海の涌池

     

    沢山のお店の誘惑に負けず、桃のお店に着きました。

    やはり去年より高くなっていましたね

    今年の気候は特に変ですからね!

    これが山梨の名桃・大糖領だ

    これが大糖領だ

     

    お店の名前は「White Strawberry」だったかな?

    さぁ見てください、これが大糖領ですよ!!

    価格は普通の桃の3倍以上(^_^;)

    だけど名前の通り、とっても甘くて美味しいのです!

    プチ贅沢を楽しみました\(^o^)/

     

    本人希望によりモザイク

    本人希望によりモザイク

     

    しっかり目的を果たしたので、

    帰りはいろんなお店を回りながら

    つまみ食いを楽しみました。

     

    沢山の魅力的なお店

    沢山の魅力的なお店

     

    飲み食いすれば出るものは出る!

    おしっこの袋がパンパンになったのでトイレへ。

    忍野八海の車いす対応トイレ

    忍野八海の車いす対応トイレ

    しかしここのトイレが日本人の私達が見ても

    どこが障害者用の入口だか分かりにくく、

    日本人含め、多くの方が障害者用トイレに入っていました。

    もっと分かりやすい表示をしてほしいですね。

     

    どれもこれもおいしそう...

    どれもこれもおいしそう...

     

    大好きなドライフルーツ

    濃厚なぶどうジュースを購入し

    数年ぶりの忍野フィッシングエリアへ向かいました。

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930