A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

    久しぶりにお休みがとれたので、奥さんと久々にお出かけしました。

    伊豆の堂ヶ島に日本の?伊豆の?青の洞窟と呼ばれている

    とても美しい場所があるそうで、調べてみるとそこは「天然記念物 天窓洞」

    というらしい。メジャーな観光スポットのようだ。

    そこへはクルーズ船に乗って行くとのことだが、車椅子でも乗れるらしので

    やや風は強いものの天気はとても良かったので早速行ってみることに!

     

    さんがお昼はキンメが食べたいというので、まずは山を越え下田へ向かう。

    海が見えてきた

    海が見えてきた

    山を越え海に出たらひたすら南下して、海沿いの道を上がったり下がったり

    とうとう海に出た

    とうとう海に出た

    稲取、河津と小1時間弱で下田に着き、道の駅で昼食にした。

    道の駅 開国下田みなとに到着

    道の駅 開国下田みなと

    ちょっと少ない?刺身定食

    ちょっと少ない?刺身定食

    激旨だった脂キンメの煮付け

    激旨だった脂キンメの煮付け

    刺身定食も美味しかったが、脂キンメの煮付けは

    ・・・マジッ  ウマ!!でしたヮ(゚д゚)ォ!

    身もホクホクで脂が乗っていて最高でした!

    美味しいものでお腹を満たしたので

    お土産屋さんを一通り見たあと、いよいよ堂ヶ島へ。

    頚損女子の車へのトランスファー

    頚損女子の車へのトランスファー

    さぁ出発しよう!

    頚損親父の運転シーン

    頚損親父の運転シーン

    相模湾側から駿河湾側へ再び山を越えていく。

    駿河湾へ向かう、再び山へ

    駿河湾へ向かう、再び山へ

    伊豆中部と比べると、大きな山ではないので

    山道ではあるが、優しい山道を走っていく。

    あっという間に峠を越えて、松崎町へ入る。

    山を降り松崎町へ入る

    山を降り松崎町へ入る

    途中の道の駅、花の三聖苑伊豆松崎へ寄るつもりであったが

    気付かないうちに通り過ぎたようで、駿河湾へ出てしまった_| ̄|○

    駿河湾へ出た

    駿河湾へ出た

     

    家を出た頃やや強かった風は、やややややってくらいに(*_*)

    ヤベェ強風だよ!

    嫌な予感がするようおぉぉぉぉ

    とりあえず向かってみるが・・・

    ・・・・・

    ・・・・・・・・・・

    海・・・大荒です(T_T)

    駿河湾は荒れていた

    駿河湾は荒れていた

     

    勇気を出して堂ヶ島マリンの受付に。

    駐車場は結構な傾斜地で、車椅子には大変ですよ。

    さて人気はありませんね(._.)

    電話してみよう!

    ・・・・・・・・

    だれも出ませんね、やっぱり。

    仕方がないので

    ホームページで確認してみる。

    ・・・・・・・・・・・

    あははははは...

    そりゃそうだ!

    やっぱりな!欠航だよ

    やっぱりな!欠航だよ

    やっぱりね!

    こんな海に出たら遭難してしまうよね。

    これも自然の厳しささ。

    楽しみはとっておこう!

    待ってろよ!青の洞窟!!

    次はナギの日に来てやる!!!

    あばよ!(古ッ)

    ※トップ画像等は堂ヶ島マリンより借用。

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年3月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31