A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

    永康街のアイス屋さん

    台湾についてガイドさん達と無事合流できたので、早速市内観光へと繰り出しました。

    台北市内の様子

    台北市内の様子

    現地ガイドさんの車内から

    現地ガイドの車内から

    市内を少々走りお茶屋さんへと着きました。

    お茶屋さんの前にて

    お茶屋さんの前にて

    ここで台湾産の様々な種類のお茶が次々と出されていきます。

    いろんなお茶

    いろんなお茶

    猫舌な私だけそのペースからどんどん遅れて、私の席の前だけお茶の小さなカップが溢れていました。
    結局どれがどのお茶かわからず、ひたすら消化するのみでした。

    お茶でお腹いっぱい

    お茶でお腹いっぱい

    お茶屋さんを離れ、次に目指すのはマンゴーアイスで有名なお店です。
    道中有名な建物や、歴史的建造物、戦時中からの遺産などを車の中から楽しみました。

    有名な建物①

    名前忘れた有名な建物①

    総統府の立派な建物

    総統府の立派な建物

    そうこうしているとアイス屋さんに到着です。

    永康街のアイス屋さん

    永康街のアイス屋さん

    たくさんのメニューの中から選びますが、とても混み合っていてここでも

    「中川家の礼二」現象 が頭の中で再発しました。
    本当によく似ていますよね!

    アイス屋さんのメニュー

    アイス屋さんのメニュー

    30度の暑い中しばらく待っていると、自分たちのほうが溶けそうでした。

    定番のマンゴーアイス

    定番のマンゴーアイス

    女性に人気のイチゴ系

    女性に人気のイチゴ系

    男性陣は定番のマンゴーアイス、女性陣はイチゴ系のものを選びました。
    結局みんなでシェアするんですけどね!

    アイスの量が...

    アイスの量が…

    想像以上の量をみんなで頑張ってたいらげ、付近の散策をしました。

    逆にあやしい!?

    逆にあやしい!?

    レンタル自転車用の駐車場

    レンタル自転車用の駐車場

    台北101

    台北101

    この頃から私の体調に異変が生じて来ました。(異臭テロ系ではありません(^_^;))
    胃痙攣のような不快感が襲っては消え、何度も襲ってきます。
    初日から弾丸なので、気にせず移動します。

    有名な建物③

    有名な建物③

    有名な建物④

    有名な建物④

    街中を車で移動してすぐに次のポイントです。
    有名な龍山寺に着くと、腹部の不快感は耐えられないほどになってしまいました。

    龍山寺にて

    龍山寺にて

    しかしここは、有名なパワースポット!信じて我慢します。

    龍山寺にて②

    龍山寺にて②

    お寺内を参拝しながら回っていると、段差や階段になるとスロープを用意してくれるのですが、
    なにやら様子が変なのです。
    準備が終わるといそいそとどこかえ消えてしまうのです。
    どうやら一般人の方で、親切で手伝ってくれていたようです。

    龍山寺にて③

    龍山寺にて③

    台湾の人の優しさに感謝です!
    そして一番のお楽しみクライマックスの夜市というところで、私の体調は限界を迎えてしまいました。
    吐き気が止まらず、腹部の痙攣状態も収まらなくなってしまいました。
    なってこった(泣)

    次の日は奥さんが挑戦する釣りが控えているので、泣く泣く夜市を諦めホテルへ戻ることにしました。
    ホテルへ戻りしばらくベットで横になっていると、痙攣は収まり胃腸も動き出したようで、今まで全く
    出なかったおしっこが出るわ出るわ、あっという間に1.5リットル!わはは。

    急激に体調も戻りだし、お腹が減ってきたので一安心です。
    友達や奥さん、ガイドさん達に迷惑と心配をかけてしまったので、ここは調子に乗らず
    夕飯はおかゆにしました。

    夕飯のおかゆ

    中華かゆはおいしい!

    友達の食事は一見美味しそうでしたが、実はおかゆが一番美味しかったのは内緒ですよ!

    つづく

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930