A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

晩夏の上高地 は台風10号接近!?雨のち晴れ

    上高地のバスターミナルにて

    晩夏の上高地 へ向け夜中の1時に出発!

    晩夏の上高地 へ向け車を運転する私

    上高地へ向け車を運転する私

    こんにちはこんばんは。

    今年こそ真剣に旅行の下見をするぞと意気込んで

    去年に続き後輩と 晩夏の上高地 へ行ってきました。

    くねくね道をひた走る!楽しいドライブ

    くねくね道をひた走る

    来年、家内を連れて旅行に行く予定のためその下見として

    今回は暴走しないように、しっかりガイドさんを依頼して

    楽しんで…いや、真面目に下見しました。

     

    早朝に着いたのでガイドさんと待ち合わせ前に

    去年回らなかったところを徘徊して楽しみ…下見を。

    有名なかっぱばしにて1枚

    有名なかっぱばしにて1枚

    晩夏の上高地 河童橋にて記念撮影

    河童橋にて記念撮影

    FIVE SENSE(ネイチャーガイド ファイブセンス)のガイドさんと記念写真

    ガイドさんと記念写真

     

    今回依頼したネイチャーガイドさんは

    ネイチャーガイドファイブセンスといいます。

    FIVE SENSE(ネイチャーガイド ファイブセンス)
    https://fivesense.guide/

    初日は雨だったけどガイドさんのお陰で

    雨の日なりの楽しみ方を教えていただきました。

    清水川でたそがれる私

    清水川でたそがれる私

    雨だからこそ輝きを増す上高地の花たち

    雨で輝きを増す上高地の花たち

    雨の日は木々も輝く

    雨の日は木々も輝く

    普段気づかずに見過ごしてしまいがちなものなど

    新しい上高地の魅力を発見することが出来ました!

    ガイドさんありがとうございました!

    大満足で楽しかった~♪

    お昼でガイドさんと別れ念願だった「伝統のビーフカレー」

    数十年の時間(トキ)を経て食す決心をした!

    そうと決まれば戦闘モードで帝国ホテルへ向かった!

    雨の 晩夏の上高地 を帝国ホテルへ向かう私

    帝国ホテルへ向かう私

    帝国ホテルにて1枚

    帝国ホテル前でイキって見せる

    いざ!!

    帝国ホテル伝統のビーフカレーを前に緊張する私

    帝国ホテル伝統のビーフカレー

    帝国ホテル伝統のビーフカレー
    https://www.imperialhotel.co.jp/

    令和6年現在、チャリンチャリン…3、600円です!

    会計時思わず吐しそうになったよ。

    十代のときは高くて食べられなかったビーフカレーは

    それはもうめちゃくちゃ旨かった(涙)

    雨の 晩夏の上高地 に新たな雫(涙)が流れた…ハイハイ

    雨がひどくなってきたので今回の宿泊地、大正池ホテルへ。

    大正池ホテルを大正池からパチリ

    星降るホテル大正池ホテル

    星降るホテル大正池ホテル
    https://www.taisyoike.co.jp/

    雨模様で星降る夜空は見れずに爆睡しました(笑)

    2日目は早朝曇っていたが徐々に晴れていった。

    早朝の神秘的な大正池

    早朝の神秘的な大正池

    今日の目的は五千尺ホテルの「レアチーズケーキ」だ。

    おっさんがレアチーズケーキのために並ぶ

    レアチーズケーキのために並ぶ

    開店前から並んで一番乗りをしてしまった!ハズい(笑)

    五千尺ホテルのレアチーズケーキ

    五千尺ホテルのレアチーズケーキ

    五千尺ホテル上高地レアチーズケーキ
    https://www.gosenjaku.co.jp/2024/07/27/23927/

    まあ仕方がない家内からの宿題だからね。

    ひんやりしたレアチーズケーキは 晩夏の上高地 にとてもぴったり。

    かーちゃん俺はやったよ!

    せっかく良い天気になったので昨日と逆ルートを回ってみました。

    晩夏の上高地 霞沢岳前で渓流魚タオルと

    霞沢岳前で渓流魚タオルと

    前日には見ることが出来なかった景色を堪能しつつ、

    来年宿泊予定としているホテルを軽く偵察したり

    晩夏の上高地 では山の色が少し変わってきました

    山の色に少しずつ変化が

    焼岳もしっかりと見れました

    大正池と焼岳

    しっかりきっちり下見を終えて帰路につきました。

    帰路はねぇ…大渋滞で大変だったよ!

    中央道は大渋滞

    中央道は大渋滞

    そして最後にラーメンで締めて貧乏人はホッとしました。

    八ヶ岳PAのチャーシューメン

    私にはラーメンがぴったり!

    晩夏の上高地 は雨から晴れて最高でした!!

     

    では。

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年9月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930