A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

連日の雨で妄想がひどくなってきた!

    こんにちは、こんばんは。

    梅雨とはいえ雨が多すぎませんか!(# ゚Д゚)イライラ

     

    出掛けられない日々のおかげで

    日に日に妄想というか欲望というか

    旅行に行きたい病発症しました!

     

    いま一番行きたいのが台湾鉄道の旅

    できれば一周したいけど時間的制約を考えると

    台湾東海岸ゆったり旅かなぁ♡

     

    台湾交通部観光局より

    台湾交通部観光局より転載

    台湾交通部観光局より転載

     

    4000m級の山々と海岸線のローカル旅

    本当の台湾原住民が暮らしている地域を

    ゆっくり周ってみたいなぁと憧れます!

     

     

    でもまとまった休みは難しい...。

     

    ならば近場や国内旅行かなぁ、うんうん。

     

     

    電車ファンではないけれど

    日本一の急勾配をのぼるアプト式電車

    すごーくすご~く気になるぞー!

     

    大井川鐵道ホームページ

    大井川鉄道HPより転載

    大井川鉄道HPより転載

     

    の字が違うのね、「鐵」ね!

    日本唯一と言われたら地元静岡だし

    乗っておかないとなぁと思いますが

    ちょっと近すぎるかなぁ←

     

     

    ならば前から気になっていた

    豪華客船の旅なんて最高ですね!

     

    しかしどれも行程が10日前後もかかり

    無理だなぁと思っていたらあるじゃない!

     

    初心者向きの国内クルーズの旅が!

    阪急交通社ホームページ

    阪急交通社HPより転載

    阪急交通社HPより転載

     

    これなら私みたいにのんびりが苦手でも

    1泊2日なら飽きずに満喫できそう♡

     

    あとは予算をどうするかで

    実はここが一番の問題だったりして

    あははは、貧乏人は辛いぜ!

    でも妄想はタダだからね!!

     

     

    最後に闇営業問題で騒がれていますが

    こういうことが起こると社会貢献なんたらと

    有名人の禊のために障害者や高齢者施設などの

    社会的弱者や施設が利用されるのは

    当事者としては正直不愉快でなりません!

     

    施設の職員はただでさえ忙しいのですから

    禊に来る人のためにわざわざ仕事を用意するなんて

    はっきり言って「迷惑」だとおもいますよ。

     

    だったら無償でネタを披露したほうが

    利用者さんに日常と違った刺激となるし

    職員のねぎらいにもなるでしょうし

    もしかすると新たなファンの獲得にもと

    繋がるチャンスになるような気がします。

     

    まあ個人的な見解ですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

     

    早く梅雨明けてくれー!!

     

    ではこのへんで。

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930