A couple in wheelchairs are enjoying fishing and traveling.

menu

頚損フィッシングのブログ

    このタクシーに乗りたかった

     あっという間に最終日となってしまいました。
    悲しいことに体調は絶好調!何しに来たんだお前さん状態ですが、
    気を取り直して、お土産爆買いするぞー!!←ええ~(賛同なし^^;)

    気がつけばホテルでの初めての朝食、日本食から中華、洋食等いろいろありました。

    ホテルのレストラン

    ホテルのレストラン

    朝食は何かって?
    ここまで来たら「おかゆしかないでしょ\(^o^)/」ワーイ。

    ホテルで初めての朝食

    ホテルで初めての朝食

    とっとと朝食を済ませ、チェックアウトします。

    チェックアウト

    チェックアウト

    そんなに広くはないですが、きれいなホールでした。

    ホテルの外でガイドさんを待っていると、目の前にカッコイイおしゃれなタクシー

    が 客待ちのために停まっていました。

    このタクシーに乗りたかった

    このタクシーに乗りたかった

    ああ、これに乗っていきたい~~とジタバタしているうちに、ガイドさんが到着し
    私は無事収容されました。

    そしていよいよお土産屋さんに到着し、女性陣の目は完全にロックオン
    まあまあ落ち着いて、現地ガイドさんとお店の前で記念撮影。

    免税店にて記念撮影

    免税店にて記念撮影

    それでは買い物スタートッ。

    はい、時間もないのでさっさと空港へ向かいますよー。
    空港到着し時計を見ると...本当に時間がありませんでした^^;
    急いでチェックインカウンターで手続きしますが、なかなか進みません。

    重量オーバーですか!?

    まさかの!と思ったら

    まさかの!と思ったら

    中国語が分からないフリでごまかせるハズもないので、現地ガイドさんを交えて交渉
    してみました。台湾でこんなに買い物したんだから...とか、4人の合計を割って
    計算してくれ...とか言ってたのか私達には分かりませんが、OKが出ました。

    あとで分かりましたが現地のガイドさんたちは、私達が4人で座れるように座席の調整を
    してくれていたようです^^;←オーイ

    おかげで帰りの飛行機も少し広めの座席が確保でき、快適に過ごせました。
    帰りの飛行機もやっぱりキティちゃんでした。

    帰りもキティちゃん

    帰りもキティちゃん

    離陸後少ししたところで機内食が配られました。

    機内食が配られました

    機内食が配られました

    おいしかった機内食1

    おいしかった機内食1

    おいしかった機内食2

    おいしかった機内食2

    帰りの飛行時間は行きよりもずいぶん短く、あっという間に羽田に着きました。

    無事帰国!

    無事帰国!

    これで結婚20週年の記念旅行も、なんとか無事終わりを迎えられました。
    帰りの道中激しい渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは夜中の2時半となって
    最後の最後までお約束がある旅でした。

    次回は台湾旅行でわかった情報いろいろです。

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    カレンダー

    2024年4月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930